*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪
<< ポーションでたぁーーー | main | 意外なとこから水が出る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
米ぬかでツルツル♪


もう春ですねぇ〜
少しずつ服装も軽やかになって外に出る機会も
ちょっと増えてきました(笑)
いや、もうね
「カンちゃん寒いのは苦手でごじゃる」ですわ(ハクション大魔王風 ふるっ)
↑本当は算数が苦手なんだけどね魔王は。ってそんなこと、いいか。

春はね〜暖かくなって花も咲き始めていいんですが
花粉がねぇ〜花粉。ヤレヤレ。
花粉のせいで肌もカサカサかゆかゆです><

で、「あぁ〜同じぃ〜〜」と言う方にちょっとだけ朗報?ですo(*^▽^*)o~♪

前に手作りパックのことを書きましたが
もっと手軽な方法を見つけました。
ものすごく簡単で、しかもツルツルしっとりになります♪
顔はもちろん体全身にも使えて、肌の弱い人とかアレルギー体質の人でも
安心して使用できますよ


用意するもの

米ぬか!バキューン

以上です(*'ー'*)b

米ぬかには40種類以上の成分が含まれていて特にビタミンB群、ビタミンEやミネラルそして食物繊維が豊富に含まれているそうです
さらに脂肪分のオリザオイルと言う適度な油分がお肌をすべすべにしてくれるとか。
このビタミンB群、ビタミンEは美肌効果の他に血液の循環を良くするため
冷え性の人にも効果的です

では、

星星入浴剤編星星

目の細かいガーゼに米ぬか大さじ5杯位を入れて
浴槽に入れるだけ。
あとは、お風呂の中でモミモミして成分を揉み出してあげます
ガーゼが無い時はお茶などを入れる袋に入れてもいいですよ
私はお茶袋派です♪
一月ほど続けていると肌がほんのり白くなってしっとりしてきます
湯上り後もホカホカが長続きしている気がします。


星星米ぬかスクラブ編星星

大さじ1杯位の米ぬかに水かお湯を入れて泥状にします
ドロドロになった米ぬかペーストを洗顔の後に
直接顔に塗りたくって、軽くマッサージをするようにします
力が強すぎると肌にダメージを与えるので、やさしくマッサージ♪
あとは、洗い流して終わり。
米ぬかのわずかなツブツブがスクラブの代わりになって
角質などを取り除いている感じがします。
そしてその取り除いた後を油分で保湿している様なのでしっとり。
香料とか着色料や洗剤に相当する余計な成分が入っていない分
安心して使えるし、何と言っても本当にツルツルになりますよ。


この方法をやってみてからカサカサした感じがなくなった気がします
次の日の朝の化粧ののりも違います(笑)

この米ぬか、200円も出せば、かなりの量が手に入ります
そして、とても肌や体にやさしくて効果的。
実はスキンケアの優等生だったりするのですo(*^▽^*)o~♪
しかしこれでアレルギーが治ったりはしませんが、ダメージを受けた肌への
補助として使ってみてはいかがでしょうか☆






| はる | 美と健康へのそんな野望とか | 23:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - |
美肌用米ぬか…

お店で売ってるみたいですね、189円で120g入りが…。

米ぬかもちゃんとしたのだととっても美味しいらしいですね(ジュルリ
| 雷蒼 | 2006/03/11 6:48 AM |
♪♪雷蒼さん♪♪

私が使っているのはスーパーで売っている
ぬか漬けようの米ぬかをつかっています(笑)
ぬかって食べてもGOODなんですってね〜♪
| はる | 2006/03/11 5:52 PM |
こんにちは(*^-^)またきちゃいました(*^-^)

米ぬか入り洗顔料とかありますよね。
あと、泥?とかアロエ?とか。
そういうのは試したことあるんですが、
本物の米ぬかを使ったことがないです。

私も花粉で肌がざらざらなので、米ぬか使ってみようと思います♪
| ななこ | 2006/03/12 5:45 PM |
♪♪ななこさん♪♪

こんにちはぁ〜^^
昔から米ぬかが入っている化粧品は沢山あったようですが
米ぬかのみで使うのは盲点でした(笑)
一度使っただけでもずいぶんと肌のしっとり感が違うと感じましたよ〜♪
| はる | 2006/03/12 8:14 PM |
米ぬかそのものを使ってお肌綺麗計画…
身体にも、地球にもとっても優しそうですね。
挑戦してみたくなってきました!(^^)

今回のイラストはしっとりと女らしい感じですね〜
春ですしね!フェミニン全開でいきましょう!
| たま | 2006/03/13 10:06 PM |
♪♪たまちゃん♪♪

米ぬかあなどれませんよ(〃゚д゚;A
是非おためしあれ〜です♪

今回の絵は自画像じゃないところが要注意点です(笑)
| はる | 2006/03/22 11:35 PM |









http://happyharu.jugem.jp/trackback/97
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ