*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪
<< コレが終わったら。。。 | main | 米ぬかでツルツル♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポーションでたぁーーー

サントリーからファイナルファンタジー12の発売を記念して
リアルポーション(いわゆるゲーム上での回復アイテム)が限定版で販売されたそうで
欲しい欲しいといわれて買って見ました。
6種類のボトルが中身の見えない箱に一本ずつ入っていて
6本コンプリートするのはかなりお金がかかりそう。。。(一箱600円と何十円くらい?ワスレタ)
そのうちの5本までゲットだそうです。
一本はダブり(笑)


んで、ポーション購入を記念して




FFごっこしてみる






お互いをひとしきり、痛めつけ合いHP(体力)を下げる




そして、いい頃合をみてタイミングよく





HP回復

バカだ。。。バカだよあたしら。。。



ポーションの味は。。。。
ただの栄養ドリンク?(笑)そんな感じ。
私は栄養ドリンクの味が嫌いなので一口飲んでギブ。
彼は意外といけるようで3本飲んでHP全回復(笑)




| はる | ひびのこと | 02:29 | comments(14) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 02:29 | - | - |
ポーションすかぁ…

FFは聖剣(外伝)しかやったこと無いんで分かりません。

でも形カッコイイですねぇ〜
インテリアによさそう(特に奥2つの頭長い奴)
| 雷蒼 | 2006/03/08 8:35 PM |
飲みたい!!!!!!!!!!!!
リアル回復したいぃぃぃぃぃぃ!!!
そんなグッズが発売していただなんて、知りませんでした!
どこらへんで、取り扱っているのかしら…。
明日にでも、買ってゴキュゴキュ飲みた〜い
| たま | 2006/03/09 12:24 AM |
コメントありがとうございます!!
すごいうれしいです♪
FFごっこ、めちゃくちゃうらやましいです〜〜!
私もやりたいんですが相手がいない・・・orz
私もようやく限定1個ゲットしました♪
買い集めるぞ〜〜!!!!ww
絵、とってもかわいいですね!!
ちょこちょこ遊びによらせていただきます!
よろしくお願いします♪
| ななこ | 2006/03/09 1:16 PM |
FFごっこおもしろそうですね(笑)ぼくもそういうおばかな遊び大好きです☆☆☆(*^▽^*)あとで実物みにいこーっと。。
| 月沢成檎 | 2006/03/09 4:39 PM |
FFごっこ楽しそうですね!
私はゲームはほとんどやらない人なんですが
(「どうぶつの森」だけは毎回やっている…)
夫は大好きでこのポーションも
早速買ってきていました(笑)
コンプリートはあきらめているみたいです。

| poko | 2006/03/10 1:21 AM |
欲しいアイテムなどをゲットしなかったの?


| BlogPetの小春さん | 2006/03/10 2:42 PM |
♪♪雷蒼さん♪♪

色はとっても綺麗な深いブルーで形もいかにも魔法の薬っぽくなってますね(笑)
中身も青色一号が入ってかなり怪しい雰囲気爆裂です。
雷蒼さんが言う形のビンが一番それっぽくていいよね♪
ただし、蓋の部分がくるっと回してロックできる仕組みじゃなくて
ただ、単にかぶせるだけなので中身を飲み干した後の使い道は
かなり狭まってきそう(笑)
| はる | 2006/03/10 5:26 PM |
♪♪たまちゃん♪♪

コンビニで沢山おいてあったよ〜^^
ただ、ファミ○ーマートでは置いてあるのは見たことありませんでした。
セブンイレブンがダントツ置いてある確立は高いみたい
家の近所に限ってですが(笑)
成分はざっと見た感じハーブ類が結構多種入っているみたいですが、
最後に書いてある青色1号が少々気になります。。。

| はる | 2006/03/10 5:30 PM |
♪♪ななこさん♪♪

いらっしゃいませ^^
来て下さってありがとうございます♪
限定ボトル1個ゲットおめでとうございます(笑)
ななこさんが手に入れた形のビンが、よりポーションって感じがしますよね〜
ってポーションてこんなのだったのかぁ〜(≧▽≦)ですね
よかったらまた遊びにきてくださいね^^
| はる | 2006/03/10 5:37 PM |
♪♪月沢成檎 ♪♪

ホント、おバカよね〜(o゚c_,゚o)ププッ
でも、ぜったい同じようなことしてる人はいるはず(笑)
不思議な形のビンは中身が見えないように箱入りで売っているので
買ってみてのお楽しみの仕組みになっています
儲けるねぇ〜〜スクエアーエニックス&サントリー(笑)
| はる | 2006/03/10 5:42 PM |
♪♪pokoさん♪♪

ご主人様も買ったですかぁ〜(笑)
改めてすごいなポーション。。。

こちらはあと1本でコンプなんですけど
なんだかこれだけあったらもうお腹一杯って感じで
十分です(笑)
| はる | 2006/03/10 5:48 PM |
写真の一番右端のボトルしか見たことなかったですけど、
今日やっとスーパーで、その他のボトル見ました。
FFの事、よくわからないけど、息子たちが騒いでました(笑)
これでHP回復できるんなら、飲んでみようかな?
デザイン・色、いい感じですよネ。
なんか、はるさん元気みたいですね…。何よりです。
ご存知ですよね?♪ Love Potion No.9♪ 永遠の名曲です。
マナマナ
| sato yuji | 2006/03/10 6:29 PM |
♪♪sato yujiさん♪♪

色といいデザインといい媚薬って感じもしますね〜(*'ー'*)

「Love Potion No.9」確か恋の特効薬。。。
♪ら〜ぶぽ〜しょん なぁんば〜なぁぁぁぁ〜ぃん♪
でしたよねo(*^▽^*)o~♪
ここのフレーズを色っぽく妖艶に歌うとグッと来ます(笑)

はいっ!はるはいつも元気です!!
というか元気でいたい_| ̄|○ il||li(笑)
| はる | 2006/03/11 1:14 AM |
ビンゴです!はるさん。サーチャーズ唯一?のヒットナンバー。
「媚薬」というフレーズが良いですよね…。
ポーションから、かなり脱線しましたが、
この曲はダンスの競技会でもよくかかるんですよ。
ちなみに種目は「チャ・チャ・チャ」です。
ゴルゴと小池栄子がオーストラリアン選手権で踊ったときも
かかりました。テンポが速いチャチャですネ。
マナマナ
| sato yuji | 2006/03/11 11:13 PM |









http://happyharu.jugem.jp/trackback/94
ポーションで回復!?
買っちゃいました。 ポーション。 やっぱりFFとかドラクエとかって私たちの世代を象徴するアイテムなわけで、それが実際売られてるとなったら・・・・ どんなにバカだと思っても 買っちゃいません? コンビニに牛乳を買いに行ったら、目の前の兄ちゃんがなに
| NANAKOIZM | 2006/03/08 3:23 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ