*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪
<< ソラ、ドナルド、グーフィーを待たせているんですよ | main | 丸かぶりの儀式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
手作りパック
なんだか肌が乾燥してガサガサしてきたので
家の中にある有り物で肌に良さそうなものを適当に
ブレンドして手作りパックを作ってみました。
私は大抵の化粧品はつけてもヒリヒリするので
自作のパックを作って試してみると言うことは
かなりの冒険です。とりあえず下記の分量を調合。



米ぬか・・・・・大さじ1【保湿+美白】

ローズヒップティー(粉末)・・・・・大さじ1/2
(高価なのでちょっとケチった(笑))【ビタミン補給】

精製水・・・・・大さじ1【のびをよくする為】

グリセリン・・・・・大さじ1【保湿】

黒蜜・・・・・大さじ1【保湿】

保湿重視の材料ですな。
見た目はひどい色です。かなり。たらーっ


アップして気付いたけれど、↑オデコせまっΣ(゚□゚ノ)ノ
まあいいや(笑)


んで、塗ってみた。
ヒリヒリはしないみたいです。
10分ほど放置。グリセリンと黒蜜が入っているので乾いて
ガビガビにはなりませんでした。
でも、若干塗った瞬間よりは硬めになるかも。
言っておきますが、この時間は誰にも見せられません(笑)
10分たったら洗い流します。

か、かなりイイ!!!Σ(゚□゚ノ)ノ我ながらビックリするほど
すべすべモチモチですラブラブ
もう、洗い流している時から肌の感じが違いますo(*^▽^*)o~♪

いやぁ〜〜〜すごいね〜〜適当に作ったパックがこんなに良いとは。
この分量だとたっぷり塗って2回分は出来るので
余ったら蓋をして冷蔵庫で保管して翌日使っても問題無しでした。
いつまで保管できるかは試してないので不明ですが
防腐剤とかが入ってないので早めの使用の方が安心ですね。

興味があったら試してみてください(自己責任で(笑))
ただし、あくまでも素人が考えたレシピなので
体質や個人差なども考慮して少しでも違和感があったら
速攻中止してくださいね。

とりあえず私はスベスベになったので大満足(・∀・)


| はる | 美と健康へのそんな野望とか | 02:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:03 | - | - |
ほっほ〜う。
すんばらしい!ガサガサしてきちゃったからって、
自分でパックを作ってしまわれるとは!
私も、今度やっていようかな〜。
あ、でもその材料が一つも、うちにない(;;)

はるさんは、お肌の敏感な方なのですね。
私も湿疹が出やすくて、吹き出物は治りにくく、痕になりやすいという、いや〜な、肌をしています。
美肌目指して、お互い頑張りましょう!

パック中のイラスト!かなり、私のツボです!
| たま | 2006/02/05 4:35 PM |
♪♪たまさん♪♪

気分転換も含めて遊びで作ってみたんですよ(笑)
買いに行くのも億劫だったし。。。
それに打ってるものって試供品があるのは試せるけれど
ないのだと高いのを買ったわいいけど、痛くて二度と使えない
ってのが結構あるので、いったい自分にどれが合っているのかってのが
わからないんですよね。ホントの話し。
だからどうせなら作ってみようかな?ってことで
あるものを混ぜ混ぜしてみました(笑)

材料はほとんど薬局で買えるものばかりです♪
ローズヒップティーは時々ドラッグストアとかで見かけるけれど
粉末になってるものはすくないかもしれませんね。
ちかくにハーブティーなどを扱っているお店があれば
のぞいてみてもいいかもしれませんね^^
なければローズヒップのことは忘れましょう(笑)

私もここ1年間ずーーーーと原因不明の湿疹と蕁麻疹に
悩まされていて2週間に1回薬貰っています
起こる原因がわからないから、予防も出来ないんですよ。

湿疹とか吹き出物は肌の外側の問題じゃなくて
内面的な問題も多いかもしれないね。
やっぱりお肌にはストレスは大敵だね〜〜><

情報交換して美肌軍団つくりましょうo(*^▽^*)o~♪(笑)

パック中のイラスト私も描いててツボったです。だはは
| はる | 2006/02/07 1:47 AM |









http://happyharu.jugem.jp/trackback/79
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ