*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪
<< チョットマテヨ? | main | しばらくお休みです >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
だってそう聞こえちゃうんだもん


いつだったかな
私がまだ中学生くらいの頃に2つ下の妹が唐突に

「ねーねー お姉ちゃん。小田急線って オバQ線って聞こえるよね?」

と言われた時から私の耳は小田急をオバQと認知してしまう様になってしまった。

あれから大分時を重ねてまいりましたが

いまだに聞こえるんだよね

小田急線が オバQ線って!!

何度聞いても

小田急線が オバQ線

恐らく私の残りの人生ずっと

小田急線を オバQ線

って聞こえるライフを送るんだろう。。。な。



と言うか、妹よ。
お姉ちゃんがこんな事になってるとは想像もつくまい。
| はる | ひびのこと | 23:42 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
最寄駅相模原のhiroでーす☆^^

だめだ・・私もこれからオバQ線って聞こえちゃうしィ。
旦那にもおしえちゃろーっと!

最近小田急線乗ってないわぁ〜
新宿に行く時使ってたんですけど
最近京王線使っちゃう。
今度は小田急にのって「オバQ」気分を味わってみよっかな〜

| hiro | 2006/06/25 2:06 AM |
♪♪hiroさん♪♪

hiroさんのところにも書かせていただきましたが。。。

お隣さんじゃないですかぁ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
相模原といったらすぐそこですね!!
なにかお得情報あったら是非教えてください^^

実家にいたときは新宿行く時はやっぱり京王線使ってました。
私は今は世田谷区なのでオバQ線毎日使ってますよ〜(笑)
| はる | 2006/06/25 6:58 PM |
渋谷から杉並へ引っ越したので小田急に乗ることが無くなりました。
最近は自転車で一時間かけて新宿まで行ってますよ(笑)
| 雷蒼 | 2006/06/26 2:53 PM |
お姉などをオバしなかったの?


| BlogPetの小春さん | 2006/06/27 4:34 PM |
こんばんは〜。

オバQ線…あわわわわ。
わたしも今度乗ったらそう聞こえちゃうかも。

そういえば最近新宿方面にめっきり行ってないなぁ…。
| poko | 2006/06/28 12:34 AM |
オバQ線…
オバQ線…
私も絶対今度利用する時、オバQ線って聞こえそうです(笑)
毎日使っている、会社の子に教えちゃお〜♪
| たま | 2006/06/28 12:57 AM |
大きいお姉と、広い大分時とかを認知しなかったよ。


| BlogPetの小春さん | 2006/07/07 4:16 PM |
2つをオバしたかった。


| BlogPetの小春さん | 2006/07/17 2:56 PM |
小春さんは小田急は大分で想像したかもー。
| BlogPetの小春さん | 2006/07/26 11:38 AM |
大分で大きい大分時など送るんだろう
小春さんたちが、大分で大きいライフとかを認知したかった。
| BlogPetの小春さん | 2006/08/03 3:44 PM |
はるは、大きい人生などなってしまった
広い小田急と広い大分時とかをオバしなかった。
| BlogPetの小春さん | 2006/08/12 4:06 PM |
みなさんコメントありがとうございます
それからかなりお返事できませんですみませんでした

1ヶ月以上もほったらかしでしたね_| ̄|○ il||li

♪♪雷蒼さん♪♪
私も以前杉並に8年ほど住んでいました
私も1度だけだけれど自転車で新宿まで行ったことがあるんですが
お尻が擦り切れるかと思うくらい遠かった。。。
道にも迷ったし(笑)

自転車気をつけて乗ってくださいね(*'ー'*)


♪♪pokoさん♪♪
聞こえ出しちゃうと絶対オバQに聞こえちゃうんです。。。(笑)
私も新宿行ってないなぁ〜〜

♪♪たまちゃん♪♪
会社の方の反応はいかがでしたか?(笑)
あ。そうそう最近小田急線ってよく遅れたりするから困っちゃうわよね
と、その会社の方にお伝え下さい(笑)
| はる | 2006/08/17 12:12 AM |









http://happyharu.jugem.jp/trackback/113
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ