*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪
<< 気持ちはわかるけれども。。。 | main | 白夜行って >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
満開です!


母が入院したりして長いことご無沙汰してました
本日手術がやっと終わってとりあえずホッと一息です
家から片道2時間かけての病院通いと、
ちょっと細かい(ちょっとどころじゃないんだけれども)クライアントの仕事が
重なって、少々疲れ気味であります(笑)

病院へ行く途中でミモザが満開でとっても綺麗だったのでパチリ(*'ー'*)
黄色とかオレンジが大好きなのでしばらく見とれてしまいました

靖国神社の桜も咲きましたね〜
これから桜のシーズン突入です。今年こそは桜を満喫したいなぁ〜
毎年、気がつくと散っているので(〃゚д゚;A

| はる | ひびのこと | 00:43 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - |
作家デビューされた、お母様が
入院されていたんですか…。
手術されたんですね。無事に終わったみたいで、一安心ですね。
片道2時間お疲れ様でした。
お仕事も重なったんですね…お疲れ様でした。

しかし、綺麗な写真ですね。
春ですね〜。心がスーッと穏やかになります。
| たま | 2006/03/23 1:03 AM |
お母様、お見舞い申し上げます。
家族に病人があると、いろいろ大変ですもんね。
ご回復お祈りしてます。
ミモザの花いいですね。でもアカシアと区別がつかなくて…
ゴスペラーズの「♪ミモザ」思い出しました。
♪ガラスの靴で踊るミモザ---金色の甘いキスを---♪
だったかな?
マナマナ



| sato yuji | 2006/03/23 10:41 PM |
ミモザが分からなくって調べました。
マメ科なのに木・・・?

ミモザ・・・。
そういえばなんか実家に植わってた気がするんだけど赤色の花だったような気もしなくなくて混乱中です(ぁ

お袋に聞いてみよう(これで違ったら笑える・・・)
| 雷蒼 | 2006/03/24 9:34 AM |
小春さんは、オレンジなど気がつく
ネットで細かいパチリと、広い大好きとか、細かいシーズンを仕事しなかったよ。


| BlogPetの小春さん | 2006/03/24 2:59 PM |
♪♪たまちゃん♪♪

いやいや作家デビューなんて大それたものじゃなくて
1冊出版しただけのものなのですよ(〃゚д゚;A
そうなのです。実は前々から手術をすることは決まっていたんだけれど
なかなかどうして不便なところにあるので慣れるまでは
かなり遠いです(笑)
バスも1時間に3本くらいしかないし。。。_| ̄|○ il||li

この黄色が綺麗でしょぉ〜〜♪
| はる | 2006/03/25 9:54 PM |
♪♪たまちゃん♪♪

いやいや作家デビューなんて大それたものじゃなくて
1冊出版しただけのものなのですよ(〃゚д゚;A
そうなのです。実は前々から手術をすることは決まっていたんだけれど
なかなかどうして不便なところにあるので慣れるまでは
かなり遠いです(笑)
バスも1時間に3本くらいしかないし。。。_| ̄|○ il||li

この黄色が綺麗でしょぉ〜〜♪
| はる | 2006/03/25 9:55 PM |
♪♪sato yujiさん♪♪

お見舞いありがとうございます^^
同居はしていないんですが、それでも家族が入院となると
なんだかんだと大変ですね><
ほぼ毎日病院に通っているんですが
本人は毎日来なくてもいいって言うんですけれど
行くたびに、あれやこれやとお願い事があるし
父親には「持つべきものは娘だ。男じゃ何も役に立てない」と上手く先手打たれて、あわわです(笑)

アカシアと区別がつかないと言われて
もしやこれはアカシアなのかと私も調べてみましたが。。。
激似ですね。。。どっちだろう。。。(〃゚д゚;A

ミモザとアカシアを調べている時にゴスペラーズの
「ミモザ」の視聴が出来るサイトを見つけたので
聞いてみました〜♪
あぁ これがミモザって言う曲だったのかぁ〜〜
と始めて知りました(笑)
| はる | 2006/03/25 10:03 PM |
♪♪雷蒼さん♪♪

私も良く分からずにミモザとか言ってましたが
satoさんの書き込みでこの花はアカシアかもしれない説
急浮上です(笑)
って、ミモザとアカシアって同じものなのかな?
同じく私もきちんと調べてみなくては。。。

お庭にミモザ?いいな〜〜^^
あのふわふわ〜〜っとした黄色いお花が
とってもキュートだし綺麗♪
って赤い花だったの???
それって、あれ?ミモザ?(笑)

是非お母様に聞いてみてね
赤いミモザもあるのかどうか知りたいなぁ〜〜☆
| はる | 2006/03/25 10:08 PM |









http://happyharu.jugem.jp/trackback/100
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ