*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドびっくり


3月31日に第一回目のウクレレレッスンに行って来ました
初回はウクレレの持ち方と『C』と『F』と『G7』のコードの押さえ方を習いましたo(*^▽^*)o~♪
次回はちゃんとした曲『森のくまさん』をやるので、毎日ちょっとずつ練習中です。




なかなか練習する時間がとれなくて、結局深夜に遠慮しながら
小さく小さく音を出す感じで練習です。
でも、ときどき意図しないところでビィ〜ンとデッカイ音がでちゃって

かなり

ドびっくり
| はる | うくれれのこと | 18:30 | comments(32) | trackbacks(0) |
そうだウクレレ弾こう


KENWOOD主催のウクレレ教室に当選いたしましたo(*^▽^*)o~♪
前回始めて応募して、1回目は残念ながら落選してしまいましたが
今回2回目にして、な、なんと当選!かなり嬉しい^^
先生に聞いたら今回の応募人数は100名近くいたらしく
その中の定員12名の内の一人に選ばれました〜〜
中には8回も応募をしてやっと当選という方もいらしたらしいです
だから2回目で当選だったら、かなりラッキーみたい♪
月2〜3回のレッスンをして3ヶ月後には発表会までやります♪
今週の金曜日からスタートです!

ウクレレの音色が大好きで、自分でも弾いてみたいと思って
独学でやってみましたけれど、まったく上手くならなくて
始めて速攻あきらめムード(笑)
なんやかんやでここ1年以上放置していたけれど
これからちゃんとレッスンも受けられるし
同じ目的をもった仲間と一緒なら楽しそうだし、今度こそ上達出来るかも(≧▽≦)

当然ウクレレやるならハワイアンだけれど
私はボサノバも弾きたいんだよね〜
休日の午後のひと時をウクレレと共にボッサな気分でまったりとラブ
今年の夏はビーチでウクレレもいいわね〜(*'ー'*)ふふっ♪

そして一度はやりたかった事。
窓辺で「ムーンリバー」を弾いて歌うぞぉぉ〜〜(笑)
| はる | うくれれのこと | 23:09 | comments(13) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ