*Happy LIFE*

はる的ハッピーライフな絵日記

なんでもない普通のことが本当の幸せだったりするもんなのです。
まぁいいじゃん。焦らず行こうよ♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
だってそう聞こえちゃうんだもん


いつだったかな
私がまだ中学生くらいの頃に2つ下の妹が唐突に

「ねーねー お姉ちゃん。小田急線って オバQ線って聞こえるよね?」

と言われた時から私の耳は小田急をオバQと認知してしまう様になってしまった。

あれから大分時を重ねてまいりましたが

いまだに聞こえるんだよね

小田急線が オバQ線って!!

何度聞いても

小田急線が オバQ線

恐らく私の残りの人生ずっと

小田急線を オバQ線

って聞こえるライフを送るんだろう。。。な。



と言うか、妹よ。
お姉ちゃんがこんな事になってるとは想像もつくまい。
| はる | ひびのこと | 23:42 | comments(12) | trackbacks(0) |
チョットマテヨ?


最近こういうシチュエーションが多いんですが。。。
嗚呼、やっと私も大人の仲間入りですわね。オホホホ

と、言う訳で最近大人になったと自覚する瞬間ベスト3

,ごってもらえなくなった。または、端数までキッチリ徴収される
 (っていうか「じゃあ女性は2000円でいいや」って時も
  「いや、ちゃんと払いますよ」と言うと断られない。Σ(゚□゚ノ)ノエエ!?
   っていうか、っていうか〜逆に多く出すことになっている。
   っていうか、っていうか、っていうか〜〜お釣りが戻ってこない事もある)

∩ってもらえなくなった(あんたは平気と自他共に認められている)
 実際平気ですが(笑)

初対面の人には結婚しているという前提で話しをされる(独身ですが?)
 もしくは、結婚してないことがわかると「結婚しないんですか?」
 と切り出される(爆)
 すでに、見た目が適齢期過ぎてるんだね(*'ー'*)きゃはっ♪

ま、そんなベストだかワーストだかわからん3(スリー)は置いといて。
アレだ。

ヤングな私よサラバ!って感じ?

ちょっと待てよ?何か大人云々よりも女として見られているか?
ってことを考えるべきなのか?
ま。いっかo(*^▽^*)o~♪

あ。そうそう。
全国のおごられ上手なお嬢さんがた?
自分で飲み食いしたものはせめて払う素振りくらいしましょうね(-_-#)
| はる | ひびのこと | 23:33 | comments(12) | trackbacks(0) |
癒されたい?


確か前は苔玉に心を奪われたなぁ〜
枯らしちゃったけれども^^;

疲れる→植物に心を奪われる→購入→しばらく癒される→そのうち枯らす
※これの繰り返し

この方程式を直さない限り植物を買うのを控えようと
ただ今、我慢中(笑)


| はる | ひびのこと | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
通る道?


今日はカラリと晴れてとっても気持ちいい日でしたぁ〜
を通り越して暑かった(〃゚д゚;A
もう、夏だねこりゃ。

そろそろストーブ仕舞って(←まだ出てる)扇風機出動しなくちゃ

やっぱり扇風機だしたら、アレだね。
アレをやらなくちゃ始まりませんヨ

さあ、みなさん ご一緒に
扇風機のスイッチを入れて

「あ”〜〜〜〜〜」
| はる | ひびのこと | 00:29 | comments(8) | trackbacks(1) |
何を考えているヾ(。`Д´。)ノ


今日外から帰ってきたら私の家の前を犬の散歩をしている
おばさんを見かけて、まさかやらんだろうな
と思っていたら、やぱりやってくれた!!
人の家の玄関先で犬にシッコさせてるしΣ(゚□゚ノ)ノ
そりゃ家は一軒やじゃなくてアパートですが?
隣の家の声が筒抜けの木造ですが?
冬なんか隙間風が吹きますが?
それがどうした!!ヾ(。`Д´。)ノウリャー
だからって、させていいわけないでしょうが!!!
いったい何を考えている(怒)
すかさず、おばはんに
「ちょっと!そこ 人の家じゃないの!そんな所でさせないで下さい!!」
って言ったら完全無視。(プラス じろりと睨み返してきた)

シンジラレナイ。
| はる | ひびのこと | 01:25 | comments(9) | trackbacks(0) |
アクティブ割り増し


ほぼ1ヶ月ぶりのこんばんみ。
あやうくここのブログを消滅させるところでした(笑)

ここのところ超ハードです公私共に。
前にウクレレを始めたと書きましたが
そのタイミングで、以前の勤め先の上司が独立して
2LDKの部屋をオフィスに借りたので広すぎると判断して
(本当は優先的に仕事をもらうためでもあるんだけれど)
私の仕事場も自宅から、そこへシフト。
毎朝決まった時間に出かけています。いや〜やっぱり
仕事は仕事プライベートはプライベートで別けないと
気持ちの切り替えのためには必要だわね
改めて思い知りました(笑)
でも、朝出かけて日が変わるちょっと前に帰宅だから
ほとんど家に居られないですが(〃゚д゚;A
それでもって、始めたウクレレの毎日の練習。
おまけに通っているウクレレ教室のメンバーのまとめ役になってしまい
連絡メールを携帯でピコピコ。。。(←めちゃくちゃ打つの遅い)
音楽始めたから他の人の演奏とかが気になりだしたりして
先生のライブとか教室のOBのステージとかを見に行ったり
(この前お台場のハワイフェスティバルで一曲だけ私も出ました(*'ー'*))
教室がある日以外にも自主練習会があったりと
まぁとにかく、仕事とウクレレで毎日日が暮れています。
今までは仕事で日が暮れていたけれど、そこにウクレレが入って
今の私はかなりアクティブ(笑)




| はる | ひびのこと | 00:22 | comments(11) | trackbacks(0) |
気分転換にサッパリ


だいぶサボってしまった。。。
知らないうちにコメントする時にややこしいことになってたよ(笑)

ここのところ仕事が詰まっていて夜になるとプチ放心状態。
「はぁ〜」とため息の数も増加。意味も無く椅子の上で体育座りして
キーコーキーコーです(笑)

気分転換に長かった髪をバッサリ切ってショートにしました
あぁ〜〜スッキリ(≧▽≦)





| はる | ひびのこと | 01:36 | comments(4) | trackbacks(1) |
満開です!


母が入院したりして長いことご無沙汰してました
本日手術がやっと終わってとりあえずホッと一息です
家から片道2時間かけての病院通いと、
ちょっと細かい(ちょっとどころじゃないんだけれども)クライアントの仕事が
重なって、少々疲れ気味であります(笑)

病院へ行く途中でミモザが満開でとっても綺麗だったのでパチリ(*'ー'*)
黄色とかオレンジが大好きなのでしばらく見とれてしまいました

靖国神社の桜も咲きましたね〜
これから桜のシーズン突入です。今年こそは桜を満喫したいなぁ〜
毎年、気がつくと散っているので(〃゚д゚;A

| はる | ひびのこと | 00:43 | comments(8) | trackbacks(0) |
気持ちはわかるけれども。。。
今週、姪ッ子の誕生日があるんだけれども
何が欲しいかと聞いたところ

第一候補である、去年のクリスマスから彼女が欲しがっている



これと



これをリクエストされたはいいけれど


私が親だったら、これだけは与えたくないものランキングの上位の代物で
こんなのあげちゃった日にゃー絶対これ着て出かけると言い張るのは
余裕で想像できる訳で


まぁこんな感じになるだろうなぁなどと思い

本当に贈っていいものかと考えていたところ
親である私の妹から第二候補の


これにしてくれと言って来たので


なんとなくホッとしつつ明日買いに行ってきます(笑)
しかし、何故に今ファービー?












どーでもいいことだけれど


これと


この人は

良く似ているΣ(゚□゚ノ)ノ
続きを読む >>
| はる | ひびのこと | 21:14 | comments(11) | trackbacks(0) |
ポーションでたぁーーー

サントリーからファイナルファンタジー12の発売を記念して
リアルポーション(いわゆるゲーム上での回復アイテム)が限定版で販売されたそうで
欲しい欲しいといわれて買って見ました。
6種類のボトルが中身の見えない箱に一本ずつ入っていて
6本コンプリートするのはかなりお金がかかりそう。。。(一箱600円と何十円くらい?ワスレタ)
そのうちの5本までゲットだそうです。
一本はダブり(笑)


んで、ポーション購入を記念して




FFごっこしてみる






お互いをひとしきり、痛めつけ合いHP(体力)を下げる




そして、いい頃合をみてタイミングよく





HP回復

バカだ。。。バカだよあたしら。。。



ポーションの味は。。。。
ただの栄養ドリンク?(笑)そんな感じ。
私は栄養ドリンクの味が嫌いなので一口飲んでギブ。
彼は意外といけるようで3本飲んでHP全回復(笑)




| はる | ひびのこと | 02:29 | comments(14) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


tuna.beが表示されない場合は
こちらから最新のFlashPlayerを
ダウンロードして頂くことを
オススメします(Free)


小春さんをクリックすると
なんかシャベリます♪
特技はゴロ寝なの。

紹介日記はこちら

記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出
記憶の中の色彩―忘れかけていた想い出 (JUGEMレビュー »)
鈴木 純

詩や手紙や文章を書くのが好きな母が
書き溜めたものが出版されました。
幼い頃過ごした故郷秋田での想い出を
小さな女の子だった時の母の目線で
秋田弁を交えて綴ったエッセイです。

戦後日本の復興と発展の中を生きてきた著者が振り返る、
生まれてから15年間過ごした故郷での想い出。
裕福ではないが、家族の温かみと幸せがそこにあった。
迷える現代人にこそ読んでもらいたい一冊。
【日本文学館内容紹介文より】
あの幼少の頃の想い出の紐を手繰ってみると、
いろんな思いが蘇ってくる。
そんな思いを懐かしく、また、貴重な体験として
今一度、自分の故郷を思い返してみよう。
【本書帯文より】

このページの先頭へ